ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


キッザニア・・・初体験 :: 2008/07/07(Mon)

20080707214821.jpg


キッザニア初めて行ってきました。(携帯での撮影で
くら~~~くなってしまった・・・泣)


何日も前から、 HPで下調べをしたりして
とても楽しみにしていた長男R*

我が家は男女の兄妹なので、男チーム・女チーム
に分かれました。

70近くもパビリオンがあって、あらかじめリサーチ
したものから、体験。

娘T*は、始め「はんこやさん」
2人づつしか出来ないので、待ち時間1時間。

前から、はんこにする文字を練習して挑んでいたT*
長いなが~~~い待ち時間もなんのその・・・

自分で文字を紙に書き、それがそのままはんこに。
なかなかの出来栄え!!

20080707214825.jpg


つぎは「パンやさん」(DONQ)
これも1時間待ち。
ひたすら1人で待つT*

やっとこ体験。

小麦粉の作り方やら、パンの作り方の工程いろいろ
を聞いて、自分でクロワッサンの生地の成形を
体験。

終わりには、パンのお土産付き!

甘くて焼きたてのパンは美味しかった~~

20080707214823.jpg


待ち時間に、息子R*の救急救命士のお仕事中を
のぞいて・・・

なんと副隊長。
患者さんの症状を確認中!!

R*はその他、お医者さんになり、開腹手術を
したり、ビルメンテナンスで高い壁を登ったりした
ようでした。


T*はシールを作ったり、ソフトクリーム作ったり
モスバーガーを作ったりしました。



息子はひたすら働き、キッゾをもらっていました。(キッザニア
のお金)・・・

体験を楽しむ息子・・・
方や
出来あがったものが手元に残る体験をする娘

なんか男女の違いを感じたりして・・・
大人の男女もこんな違いあるかも~~~



10時~3時まで、みっちり居ても、体験できたのは
4~5か所。

2人~6人くらいまでしか、1度に体験できないので
待ち時間が長いのが・・・・
親は(特に一人だったので)、時間潰しが大変。

でも、文句一つ、「疲れた」の一言、言わず
待ち続けたのはえらい!!

また、「行きた~~~い!!」っていうくらい
楽しかった2人。
よかった!よかった!!

私もこの時代に、こどもだったらよかったのに!!

自分の「好き」を仕事に出来たらこんな「幸せ」
はないって思う。
将来、そんな仕事をしてもらいたい。

その手伝いが出来たらいいな。
それが、父・母の仕事。


今日の体験が、働くことって楽しいって
思ってもらえたらいいなって。










テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<blunyさん抽選&ランチお出かけ | top | shizuさん家訪問>>


comment

こんばんは」

キッザニア行ってきたんですね~!
いいな~うちの子も体験させてみたいわ~!!!
もっと聞きた~い♪
今度ゆくっりお話聞かせてくださいね~(*^0^*)

  1. 2008/07/08(Tue) 00:17:25 |
  2. URL |
  3. kurumi #9F/EgsbM
  4. [ 編集 ]

No title

いいなあ!いったんだ!
うちもHPはみるんだけど、
なんせ計画性のない家族だから。。。。

いろいろいそがしそうで、何よりですー。
しかも、新たに納品までして、
ほんとすごい!

9月もがんばってね。
  1. 2008/07/11(Fri) 10:02:11 |
  2. URL |
  3. hatchi #nCXanT7c
  4. [ 編集 ]

いいな~♪

いいな~、キッザニア☆
私も連れて行きたいと思うんだけどなかなか行けなくて(^_^;)
また話を聞かせてね!
今日はほんとに残念でした。。。(>_<)
  1. 2008/07/11(Fri) 17:31:06 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集 ]

No title

キッザニア、とても人気だよね♪
私も子供が小さかったら絶対行ってるだろうな^^
でいうか、私が子供になって楽しみたい!
子供達、本当にいい体験ができたね!
  1. 2008/07/11(Fri) 18:24:14 |
  2. URL |
  3. iz #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/51-7bad2e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
