ficelleだより






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


porteイベント・・・買出し・・・in浅草橋 :: 2008/07/20(Sun)

昨日、porteのイベントに使ういろいろを買出しに
mittyさんガイドで出かけました。

in・・・・浅草橋。

事前にパソメールに行先きを、送ってくれると
いう、完璧なナビ!!(素晴らしい!!)

≪1けん目≫
シモジマさん・・・・

20080720212430.jpg

ここで、商品入れる紙袋GET!!

なんで私って紙達を見るとこんなにワクワクしちゃうんだろ~~

1けん目からテンション↑です。

≪2けん目≫
貴和本店さんへ
20080720212432.jpg

またまた、大好きなものだらけに・・・
ちと興奮・・・

チャームやら、アクセサリーパーツなどなど
散財・・・

大丈夫か~~~2人とも・・・
     ↑
(誰も止める人はなし・・・)

前々から作りたかった、ブレスレット型の腕時計
を作る時計を、GET出来たのは・・・
涙ものでした。
(ずーと探してたんですもの)

mittyさんを呼び寄せ、時計作りのアイデアを、
あーでもない、こーでもない・・・
と、相談した私。
ごめんよ・~~~mittyさん!!

さてさて、ここらで昼食。

冷麺・冷麺!!

・・・・・が(土)は夕方OPEN~~~~
mittyさん、ドンマイ~~~(笑)

気を取り直して・・・

焼きカレーのお店、「ストーン」へ20080720212434.jpg
(なにやら・・・うまく映ってないですね・・・)

暑い日には、熱いもの!!
・・・でしょ!!

カレーを焼く・・・?!
なんて発想・・・・でしょう。

とろけるチーズ&たまごが本当に合う。

サラダ&飲み物も付いているんですよ~

大満足のランチでした^^

  
≪3けん目≫

さてさて、後半戦!!

レザーのバック職人のmittyさん、さすが!すぎる。
チョイスの仕方が、私の「ツボ」のお店。

大きいサイズから、はぎれまでところ狭しと
並んでいます。

いろいろな色、種類。
悩みまくってしまいます。

私は、茶系のはぎれ達をいくつかGET!!

そして、金具達も安くてびっくり!!

その中でも、「倉庫の中から、呼ばれて飛び出て
じゃじゃじゃじゃーん!」
と言う、紹介文に思わず買わずにはいられない
金具GET!

≪4けん目≫
かんだ手芸さん

またまた、金具達買いました~~

そんなに買って・・・って言う声が聞こえない
わけではない・・・

でも・・・安いんだもん!!

≪5けん目≫
おおはしさん

mittyさんもはじめてって言うお店。

レースやさんってことで、すごく楽しみ!!

バテンレース達を巻きで購入。

そして、下の無造作に置かれている箱の中に
アンティークの花瓶しき。

なんと、2枚で¥780!!
よごれ具合が私好み。

お店のおじさま曰く、「これはお買い得だよ~~~」
の言葉に「ですよね~~~」

そこから、新商品のはなし&バテンレースあれこれ
・・・のスペシャルトークに、「ほ~~~」
の言葉ばかりの2人。

おまけまで頂き、得した気分で今日のノルマ終了!!




とても充実の一日。楽しかったです。

mittyさんありがとでした。

とても、私ひとりでは、回り切れなかったですよ。

買い物リスト帳片手に、お店中を駆け回る
mittyさん。
同じにおいを感じた、私でしたわ。(笑)


今回、残念ながら、参加出来なかったkurumiさん
porteメンバーの皆様。

次回平日にでも、浅草橋shoppingツアー!
決行!!しましょうね。

またまた、mittyさん頼みますよ!!

























スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<遅ればせながら・・ホームクチュリエへ | top | 我が家訪問・・・porteメンバーたち>>


comment

楽しかった~!!

taheさん、お疲れ様でした~。
ランチ以外、まったく立ち止まる事も休む事もなく歩いても大丈夫だったのはtaheさんだけかも~。
目を血走らせて買出しに走る姿を見られてはずかしいっ!!v-399
「こんどこそ冷麺!」を合言葉に、またツアーを企画しましょ~ね♪
  1. 2008/07/21(Mon) 08:25:32 |
  2. URL |
  3. mitty #-
  4. [ 編集 ]

No title

taheさん~!

暑いですねえ。
なになに、また楽しそうなイベントがあるではないですか。
うふふ、楽しみにしていますね。

浅草橋、なーーーんで私を誘ってくれないの!?
お昼だけの参加させてーーー(そりゃ駄目か)

あ、ローラの家のイベント決まりました。
でも夏休み期間中なんだーーー。
都合会えばyo-koさんと遊びにきてくださーーい。

terreより

  1. 2008/07/21(Mon) 16:26:42 |
  2. URL |
  3. terre #-
  4. [ 編集 ]

No title

taheさーん!
昨日はありがとうございました!!
差し入れ、あのあと会場で1人でほお張って食べてました^^;
taheさんのお買い物話も聞けて楽しかったです^^
そういえば、taheさんのお友達に声をかけていただいたのですが、
名前も聞かず、緊張で何を話しいていいかもわからず、
いつもの感じ悪い?感じになってしまいました^^;
(見てくれてたら)ごめんなさい。。

9月にハンドメイドのイベントがあるんですね~♪
そして10月も!楽しみですね☆
私はしばらく充電期間に入ります^^

ではでは、ありがとうございました!
  1. 2008/07/22(Tue) 23:04:55 |
  2. URL |
  3. orange* #PIpocw5A
  4. [ 編集 ]

No title

taheちゃん。
昨日は来てくれてありがとう。
差し入れもありがとう。
それにしても・・・
あなたのタフさ・・・すご過ぎる。浅草にも行ったのね~
9月のイベント頑張ってね。
また、10月のイベントもよろしくでーす。
  1. 2008/07/22(Tue) 23:17:03 |
  2. URL |
  3. fusako #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいなあ。。。
素材屋さん好きのhatchi、とってもいきたいです~
次はさそって!!
休みとるから。

月曜日はおつかれさまでした。
子どもがいて気を使わせてしまってごめんね。
ありがとう!
  1. 2008/07/25(Fri) 08:57:25 |
  2. URL |
  3. hatchi #nCXanT7c
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/57-483131a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
