ficelleだより






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


家族で旅行①・・・一日目*倉敷&尾道 :: 2008/08/18(Mon)

本当にひさびさ~~~の更新で・・・

恒例の長期実家帰省でした。

・・・今年はその前に、転勤で大阪に行っている
お友達家族のところに遊びに行かせてもらおう!!
と言うことになり・・・・・

じゃあ、どうせそちら方面に行くなら・・・
「尾道」に行きたいと言い出したパパさん。

・・・・えぇえええ・・かなり遠いけど。

7月31日の話・・・・・


朝3時に出発という、かなり強行スケジュール。

神奈川から、いくつ県を越えたでしょ~~~???
パパさんひたすら運転。
その横で、何度か意識不明・・・(スマン!!)

       *******************************

最初の途中下車。
『倉敷』

美観地区に行きました。20080818200623.jpg

ここは、働いていた頃に1度来たことがあり、
懐かしい。

水路際に座ってかき氷。
暑さでバテバテの体にしみる~~~
       **************************

またまた、車を走らせ『尾道へ』

そして、無事到着!!
ちょうどお昼だったので、「尾道ラーメン」食べましょ
・・・・とパパさんリサーチのお店に向かうと・・・

があああああ~~~ん・・定休日。

インスピレーションで近くのラーメン屋さんに
入りました。
まあまあのお味だったかな。

そして、ホテルにチェック イン。

山道を登ること、5K位。
『千光寺山荘』にお泊り。


夕飯まで時間があったので、町なかを
散策。

ロープウェイで下山。    

20080818200625.jpg
眼下に見える千光寺や街並みは絶景。

街中はとてもゆっくりと時間が過ぎている感じ。

対岸の町、向島まではフェリーで。
もちろん、乗りましたよ。

そして、私だけの本日のメイン!!
雑貨屋巡り。

(その間、子どもとパパさんは記念撮影。)

ここがかなりいい。
私好み。
場所はちょっと見つけにくい感じ。


20080818200627.jpg
イニシャルテープやらスタンプやらをごっそりお買い上げ。

20080818200629.jpg
古い家を改造しての店舗なのかな?

ほの暗くて、いい雰囲気。


(我が家も隣に家が建ったので、暗くなって落ち込んで
いたけど、こうしてライトで楽しんだら、素敵かも!!
って。)

    *****************************
夕飯はお部屋で。

あぁあああああ!!上げ膳据え膳っていいわ~~~

夕飯はすごい量で、食べきれないくらい。
カマ煮が絶品!!


こうして、なが~~~い一日は過ぎました。




明日は姫路城&大阪へ








スポンサーサイト

テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<家族旅行②・・・・大阪 | top | よく頑張りました!・・・娘T*の発表会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/63-ab507b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
