ficelleだより






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


家族旅行②・・・・大阪 :: 2008/08/19(Tue)

旅行二日目。

朝の散歩をすませ、尾道を後に・・・

     ********************

大阪へ

途中世界遺産の姫路城へ立ち寄りました。

この日のかなりの暑さに途中の坂道
は、ばてました。
(日々の運動不足が・・・・)

でも場内はすごく涼しくてびっくり。

昔の人たちの建築技術にため息。

小4男子、食い入るように場内を見入っていました。


******************************

大阪入り。

お友達家族のお宅にお泊りさせてもらいました。

幼稚園の年長さんからのお友達で、長男Rの
初めてできたお友達。

そして無二の親友。

お久しぶりなのに、そんな感じも微塵も感じ
られないくらい、仲良しの2人。

夜遅くまで、遊んで、大満足だったはず。

     ************************

3日目は、お友達の案内で、電車で周遊。

20080819194100.jpg

まずは、『海遊館』

暑い日はやっぱり、水族館でしょ!!

お子ちゃまたちも大喜びだし、涼しいし。

じんべいざめに、男2人は食い入るように
見入っていました。


    ***************************

旅行の最終プランは・・・

『大阪城』

20080819194102.jpg

長男Rは、
豊臣秀吉の一生を再現したスライドを見て、
日本の歴史に興味を持ったみたいで、
親としては、「しめた!!」ってかんじかな。



こうして、長い長い旅行終了。

いろいろなところの、いろいろな暮らし

お子ちゃま2人には、いい思い出として
残ってくれたようです。








スポンサーサイト

テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Une porte ・・・ハンドメイド one day shop お知らせ | top | 家族で旅行①・・・一日目*倉敷&尾道>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/64-93d8517b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
