ficelleだより






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


T*の七五三 :: 2008/11/10(Mon)

長女T*の七五三おわりました。

先週は着物を着て、写真撮影&お参り。

20081110200704.jpg
先月&今月はまたまたイベントに追われ・・・

なかなか七五三ムードに私がなれなくて、
写真屋さんにも予約取ってないという、失態ぶり。

慌てて予約を取り、いとこの子に急いで、着物を借りて
やっとこ無事終了。


撮影は小田原の『グリムさん』に行きました。

お友達の紹介で今回初めて利用させてもらったんですが。

予約の電話の対応や、お店での接客がとてもよかったです。
そして、何と言っても、いいのはカメラマンさん!!とっても愉快な方で
撮影中とは思えないくらい、馬鹿笑いの我が家4人。

人見知りの激しいT*なんだけど、ず~~~と笑いっぱなし・・・
大丈夫か~~~って言うくらい。




そのあと、二宮神社へ。

3歳の時は私の側を離れず、シクシク泣いてばかりいた
T*だったけど、7歳の今回は随分お姉さんになったものだと、
なんか、うるっときてしまいました。



その後も・・・「着物イコール『城』でしょ!!」
ってパパが言い出して、『小田原城』にて記念撮影会?!



・・・・これで終わりと思われた七五三。

本人が、飾ってあるパンフレットを見て、
静かに・・・「ドレスも着たいな・・・」と。
おっと!!お色直し・・・かぁ

あんまりこれしたいあれしたいって言わないT*だけに
パパも甘~~~い。

後日撮影となりました。

20081110200706.jpg

これで、親のお役目、ひとつクリアーです。
ほっ・・・・












テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. お子ちゃまの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<hygge+打ち上げ&大和雑貨屋さん | top | 11月3日・・・イベント参加のお知らせ>>


comment

おめでとう!

七五三おめでとうございます~♪
お子さんとっても可愛い~~☆☆
衣装着て写真撮ってじ~んってなっちゃいそう・・・
うちは来年で~す(*^0^*)
  1. 2008/11/10(Mon) 23:56:10 |
  2. URL |
  3. kurumi #9F/EgsbM
  4. [ 編集 ]

No title

七五三おめでとう~!!

Tちゃんは小顔だから何でも似合うね~。
かわいい♪

親の役目一つ終わって安心だけど
ちょっと寂しい!?
次は成人式!??だね^^
  1. 2008/11/11(Tue) 08:17:48 |
  2. URL |
  3. fusako #-
  4. [ 編集 ]

No title

taheさーん こんばんは♪

娘さん七五三おめでとうございます♪
とってもtaheさんに似ていて美人さんですね♪♪
我が家の娘も今年7歳で七五三をやりました
読んでいて、我が娘とタイプがとっても似ています^^
お色直しいいですね~^^
ドレス姿も素敵!!
パパさんもデレデレだったのでは!?(笑)

イベントたくさんの中、お宅訪問
大丈夫ですか!?
めちゃめちゃ楽しみにしていま~す♪♪
     mey*
  1. 2008/11/12(Wed) 16:46:57 |
  2. URL |
  3. mey* #uGFa57Sc
  4. [ 編集 ]

kurumiさん

おめでとのコメントありがとう!!
慌てまくりの七五三だったけど、なんとか終わり、心底ホッと
したよ。

Kちゃんは来年か。楽しみだね!!
・・・・kurumiさんはしっかりしてるから、
予定をしっかり立ててやってあげそうだわ!!

  1. 2008/11/12(Wed) 19:21:12 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

fusaちゃん

おめでとうコメントありがと!!

ひとつ親の役目果たしたわ。
お色直しは予定外だったけど、平日夕方の別撮りだったから、
ゆったりと楽しめて、よかったよ。

そうね!!成人式か~~~~
遠い未来なような・・・すぐなような・・・(笑)
  1. 2008/11/12(Wed) 19:25:24 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

mey*さん

おめでとうコメントありがとうございます。

娘さんも今年だったんですね!!
おめでとうございます!!

7歳は七五三を親も楽しめますね!!
パパは平日の別撮りだったのでドレス姿は見てないんですよ!!
残念残念・・・


狭い我が家ですが、いらしてくださいね!
雑貨やハンドメイド話いっぱいしましようね!!
楽しみにしています。
  1. 2008/11/12(Wed) 19:34:04 |
  2. URL |
  3. tahe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ficelle05.blog110.fc2.com/tb.php/96-25925f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
